あした空を見る

笑いと勇気を追求する、ネット芸人アシダーゼによる全突っ張りブログ。今日もネタを探し回って奔走中。

カンボジア奮闘記 ~葉の章~

ぼくのカンボジア一人旅は続く。 プノンペンで知り合った日本人の人たちとディナーを楽しんだ後、ぼくは酔いの勢いも乗って近くのビルの最上階のバーに一人で乗り込んだ。 プノンペンの街の明かりを一望しながら深酒をしていると、あたりにはすっかり人気が…

そこにリンパは無い

こんにちは、アシダです。 今、ぼくは、神妙な面持ちでこのブログを書いております。 ついにこの時が来てしまったか、と。 クリーンなイメージを貫いてきたこのブログですが、 ついに下ネタを解禁する時が来たか、と。 このブログを読んでくれている女性リス…

カンボジア奮闘記 ~書の章~

ぼくはカンボジアに行く前に、 カンボジア人に喜んでもらえるようなお土産はないか、と考えていました。 すると、 はっ と、ひらめきました。 そうだ、 書道の書をプレゼントしよう。 ちょうど、ぼくの父が書道に熱中していたので、 親父に「カンボジア人に…

カンボジア奮闘記 ~血の章~

ぼくはカンボジアへ出発する前に、 現地のいろんな方に連絡を取っていたのですが、 ある方から現地で働くニ人の日本人女性を紹介してもらえたのです。 お一方は現地でハーブの事業をされている方で、 もう一人は医療機関で働かれている方でした。 現地でお二…

カンボジア奮闘記 ~初夜の章~

こんにちは。芦田です。 今回は2016年のことになるのですが、 ゴールデンウィークに職場の冷たい視線を黙殺して9日間の連休を取り、 カンボジアを一人旅した時のことを書き綴っていきたいと思います。 なぜカンボジアなのかというと、当時出会ったメンター…

疾きこと風の如し

一日中パソコンの前にいると辟易する時があるんですよ。 そんな時に僕がよくする事はランニングです。 好きな音楽を大音量で聞きながら、深夜の街を40分ほど走るのです。 しかし走っていると、振動で耳からイヤホンが外れてしまうんですよね。 そこで僕が編…

明けましておめでとうございます。

皆様、少し遅れましたが明けましておめでとうございます。今回は僕の今年の抱負や目標を語りたいと思ったのですがそれどころではない年始早々味わった恐怖についてお話ししたいと思います。

カーネギーを読んで

今回の話は大マジメな話である。 くすりとも来ない内容であるかもしれないがお許し頂きたい。 デール・カーネギーの著書「人を動かす」は日本国内で430万部、世界で1500万部以上を売り上げた世界的名著である。 この本は経営者が読むことを勧めたり会社の新…

アシダ、差し入れる

贈り物で人を喜ばせたいじゃないですか。 ということでいつも髪を切ってくれる銀座の美容師さんに差し入れを持っていこうと思ったんです。(銀座なのにリーズナブルなんです。) ここでの課題はやはり「何を差し入れるか?」ということです。 僕なりに考えを…

発祥の地 ~東小金井~ その1

先日ひょんな事から母校の近くまで行くことがあったので、 懐かしの東小金井を探訪することにした。 なんと言っても感慨深いのは私の学生生活の本拠地である、4畳半1間、トイレ・風呂無し家賃2万円アパートにまつわる話である。 当時、親父と部屋を探して不…

バカヤローエイプリル

4月1日だったわけですよ。 エイプリルフールだったわけですよ。 気付いた時にはもう21時頃で、 知人は全員一通りエイプリルフール遊びを楽しんだ後なんですよ。 これから誰かを騙そうと思ったら、 それはそれはもう大変な難事業なわけですよ。 どれくらい難…

75才のメンター

こんにちは。アシダです。 しょっぱなから更新が滞っているアシダです。 いやね、書きたいコトはあるんですよ書きたいコトは。 サイパン旅行へ行くというのに当日の朝、成田ではなく 羽田 へ行ってしまい固まった事とか、 八百屋をやっていた時代に八百屋に…

空き缶集め、いくらになるのか

こんばんは。アシダです。 本日もバグ票きってるアシダです。 さて今日は誰しも見かけたことがあろう、 おやっさん達の空き缶集めについてお話しようと思います。 投稿1発目で 空き缶の話 かよって感じですが、 気にせず 行きます。 あれって一体、 どのくら…

ブログはじめました。

こんにちは。 ぎりぎり出向エンジニアのアシダです。 もっぱら障害票きってます。 だいたい障害票きってます。 このブログではそんなアシダの日々の失態や行いを投稿していきます。 よろしくお願いします。